筋トレと読書。ときどき海外ドラマとアニメ。plusぶらり旅に御朱印。

毎日1時間の筋トレを日課としています。それとは別に読書も日課にしたい。小説、漫画、参考資料、BLもの、ジャンル問わずの読書記録。海外ドラマ、アニメも見ます。ぶらり旅や御朱印もやってます。

【料理・ダイエットレシピ】カリフラワーピザを作ってみたが、卵がなかったのでトマトドリアのようになった。

こんにちは。アルです。

 

日曜日のことです。

 

カリフラワーライスを使って、カリフラワーピザを作りました。

 

見た目はそこそこピザっぽいでしょ?

 

写真で見ると、ピーマンがまだ焼けてない感じに映ってるw

 

f:id:mukumukupoon:20210406210413j:plain

 

 

ピザ生地の材料は、カリフラワー、卵、パルメザンチーズ、パプリカパウダー、オレガノ、にんにく。全部混ぜて、クッキングシートに丸く伸ばしてオーブンで焼いて生地を固める。

 

カリフラワーを細かく切って、水気を取ってってやると大変面倒そう。ってことで、カリフラワーライスで代用しました。トップバリューのカリフラワーライスを使いました。ホームページでもちゃんとカリフラワーピザのレシピが載っています。

 

しかし、調理途中で卵がないことに気が付いた私……。

 

あああ、ベーキングパウダーいれちゃえ。膨らめば良いよ。

 

と思ったのが大間違い。

 

はい、ピザ生地はくっつきませんでしたww

 

というわけで、結果はトマトドリアのような、トマトリゾットのようなものになりました。

 

味は悪くなかったです。旦那はもういいやって感じでしたが。私は問題なし。

 

カリフラワーライスって洋食には相性良さそうです。

 サフランライスやドリアにはもってこいな感じ。ほんと、パラパラのライスのようで驚きました。ピラフも良さそうですね。

 

もう一回作れる材料があるので、金曜日あたりにカリフラワーピザに再挑戦したいと思います。今度はちゃんと卵を入れて作るよ。